日本人のポーランドガイドっぽい人に 吠えられた件について・・・ 

ポーランドに住んでいる一部の日本人ガイドたちについて書いてみたら

一人の人がコメントしてきて、暴れまくっていきました。

とりあえず、ブログ削除を要求してきました。

(ガイドしている人じゃないって言ってましたが・・・・どうでしょうねえ・・でも確かに、この方がガイドするのならば、品格の問題が・・・)

 

このコメントが面白いほどぶっ飛んでいたのでこのまま続いてほしかったのですが、

削除をして逃げてしまったので、スクリーンショットを撮ったのを載せておきます。

 

 

f:id:happyseptember:20170909003119p:plain

 

( ゚д゚)

本人が書いていないこと祈っています・・。

でもまさか・・・まさか・・・・

本人でしたら

 

はい!鏡!どじょっ♪(〃゚∇゚)っ” 旦那の分も(*。・ω・)っ      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんてね。

どのガイドのこと言ってるのか知らんけど、可愛い子いたかな?

ああまたキレてきそう。

 

 

f:id:happyseptember:20170909003141p:plain

 

 

 

f:id:happyseptember:20170909003228p:plain

 現地そのままの値段で売るわけがないって・・まるで当事者のようね・・。

だったら、お安く譲りまーすって、手間賃でこれくらい頂きますって書けばいいと思うよ。だって安くって言ってるじゃん。

 

領収証の機械の例えは 

(*'‐'*) ん?

ホテル?

壊れてる?

毎回?壊れてるって言いたいのか?

 

日本人のガイドから領収証を発行されなかった、もらえなかったとか現金で支払ってしまったとか・・いろいろ複数の人がそう言っているのはなんで??

 

 

 

f:id:happyseptember:20170909003242p:plain

 

 

 

f:id:happyseptember:20170909003815p:plain

具体的にどこがポーランド在住の人かた見たら?ってところですが、

korekiyo16さんはどのブログのことを指摘してほしいんですかね。

 

ってやっぱり、korekiyo16さんはご本人じゃないの?

 

領収証や納税についてですが、日本とちがって結構、線引きがはっきりしているのがポーランドです。立場や収入によってあんまり変動ないですよ。だから個人ビジネスをポーランドでやりはじめると、収入が月5万円前後だと税金等の支出が多くて大変なんです。 

はっきりしているところは、個人ビジネスをしていて、収入が年間60万円を超える(月に5万円くらいです)ならば、領収証発行と所得を記録できる機械を用意しないといけないのです。そして、国民健康保険等の支払い義務が発生するのです。月3万円ほどね。

 

何を関係あるべきって‥korekiyo16さんが勝手に思いこんで言ってきたので、どこと関係をもっていたほうがいいのかなーと思い聞いたまでなのに、

このオバサン!!って・・・・。(´・ω・`) チーン。 笑

 

 

 

f:id:happyseptember:20170909003842p:plain

 

 

f:id:happyseptember:20170909003858p:plain

 

で?ん? 

(゜ー゜;A  

言いたいことがワカラナイ・・。

 

共産主義から民主主義へとなって、そしてEUに参加しているので、異国からきたパイオニア(先駆者)の人々は、ポーランドで個人ビジネスをする際には、ポーランドで決められているルールを無視してビジネスをしてもいいんだぜー!!

いいぇーい。 っていう意味かな。

 

korekiyo16さんってやっぱりご本人じゃないの?ガイドやってる人でしょ?

σ(・ω・。*) ホニュ??

 

 

チャレンジするのはすばらしいことですよ。ぜひ勝ち組になってください。

ただ、残念ですが、社会のルール(法律)というものがあってそれに逸れるとつかまります。出る杭を打たれてるわけではなくて、法律の網から外にでたら捕まるっていう例えが合っていると思いますけど・・

 

なにか言いたいことあればコメントどうぞ。

むしろコメントの補足をおねがいしますっ!

 

 

 

 

 

きちんとしているガイドさんなら、胸はって、ポーランド観光局が提示をしている証明できる番号を載せて自分はしっかりとした手続きのもとビジネスをしていますって言えばなんら問題ないんですけどねー。

(*´-ω-)o